県民公開講座にて講演します

2月23日 日曜日

鈴鹿市文化会館にて

 

県民公開講座が開催されます✨

『小さな腎臓があなたの健康を守る』

 

 

 

鈴鹿腎クリニック・看護師の今井さんが講演を行います。

 

 

今井さんは腎臓病療養指導士の資格を取得され、当院の透析室で看護にあたるほか腎臓病外来(CKD外来)も担当し、患者さまそれぞれの病状ステージに応じた生活習慣の相談、食事や栄養、薬の服用方法のアドバイスなど患者さんの療養生活を全面的にサポートしてくださっています。

 

ぜひこの機会にベテランCKD看護師の講演会にお越しください。

 

 

 

 

 

 

また講演会の後には『日本笑いヨガ協会』の笑いヨガリーダーでもある、看護師・中村顧問、川波課長、理学療法士の三浦主任と腎臓病外来チームの看護師と一緒に”笑いの体操”と”ヨガの呼吸法”を組み合わせた”笑いヨガ”の発表もあります🙌🏻🙌🏻どうぞお楽しみに🤗

 

 

 

 

 

 

 

参加費は無料、どなたでも参加できるイベントです。

たくさんのご来場をお待ちしております😊